過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 25日

想い出がいっぱいⅡ

いつも『過ぎ去りし日々Ⅱ』にお越しくださいり ありがとうございます。
私の拙い写真や文章を読んでくださり コメントまで残してくださって ありがとうございます。

KONICA MINOLTA α-7 DIGITALを購入して約1ヶ月半経ちました。
このカメラを購入して私は正解だったと感じています。

同価格帯で基本性能を比較してみれば、CANON EOS 20Dが優れているでしょう。
或いは、もっと低価格帯の他メーカーのカメラにさえ劣っている箇所もあるでしょう。
不具合も多々論議されています。
レンズの選択余地も多くありません。
コニミノのカメラ部門の将来も危惧されています。

それでも私はたいへん満足しています。
私の想いを表現してくれるのに一番適したカメラだと確信しています。
いえ、今現在に置いて表現できているとは申しません。
それは、私の技術やセンスが追いついていないと言うことです。
何よりも撮ることが愉しいですから。
それだけで充分満足しています。

さて このブログも容量が一杯になりました。

宜しければ 過ぎ去りし日々Ⅲ へお越しください。
お待ちいたしております。m(_ _)m
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-25 07:16 | 絵日記
2005年 03月 24日

花の名前

c0004188_4541427.jpg

c0004188_4543158.jpg

c0004188_4545539.jpg

花の写真ばかりで 芸が無くってごめんなさい。
ネタの無い日の花写真です(^^;

私は花の写真をよく撮りますが 花についての知識がまったくありません。
花の名前すら殆ど知りません。
より美しく撮るためにはこれでは駄目ですよね。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-24 04:55 | 絵日記
2005年 03月 23日

春の陽射しの公園で

1.叱られて
これだけ見てると なんか叱られてうな垂れているみたいに見えるね。
c0004188_19143148.jpg

2.青すぎる
この警備員さんの制服はなんぼなんでも青すぎませんか。
c0004188_19152649.jpg

3.マクド
これからの季節は公園でマクドもいいですね。
c0004188_1916947.jpg

4.う~ん
何でこのカットを撮ったんでしょうか。憶えてません。
c0004188_1917282.jpg

5.赤いジャケ
・・・
c0004188_19185525.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-23 19:20 | 絵日記
2005年 03月 23日

春の陽を浴びて

思ったより陽射しは強くて・・・
c0004188_1252893.jpg

c0004188_1261076.jpg

c0004188_1262419.jpg

花が色飛びしています。
私が使用しているソフトでは赤と緑が飛んでいると判定されます。
飛んでしまえばレタッチしようがありませんからねぇ。
う~ん これからまた飛びに悩ましい季節になりますね。
飛ばすのは大得意ですから(^^;
こういう場合はPLフィルターの使用でしょうかねぇ。
あまり好きじゃないんやなぁ~。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-23 01:28 | 絵日記
2005年 03月 22日

二枚刈り

c0004188_4533550.jpg

c0004188_453509.jpg

さて このヒゲヒゲを可愛いと思うか 見苦しいと思うか
意見の分かれるところだと思いますが
私としては 可愛いと思うほうに一票。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-22 04:56 | 絵日記
2005年 03月 21日

梅にウグイス ほ~ほけきょ♪

春は ほれ 頭がぼぉ~ としてきて なんか変な気持ちになるやんかぁ。
c0004188_17472328.jpg

ええ天気やったから 近くの公園へ行ってん。
ほんだらな 木に花が咲いててな そこへ鳥が飛んで来てん。
ちょこちょこ動いて可愛いかってんでぇ。
それでな ずぅ~と上向いてたらな なんかな 頭がぼぉ~としてきてん。
なんでやろなぁ。

日の丸写真にてご容赦m(_ _;)m
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-21 17:50 | 絵日記
2005年 03月 21日

空堀商店街界隈

心斎橋より東へ行くと人形とおもちゃの街松屋町(まっちゃまち)に出る。
そこを南へ少し行くと空堀商店街だ。
寂びれゆく商店街にあって ここは賑わっているように私には見受けられた。
この辺りは戦災で焼けず 露地に面して古い長屋等が密集している。
とは言っても昔の面影が消えつつあるのも事実で
マンションやビルがある ごくありふれた街へと姿を変えつつある。

そんな街を私は いくばくかの苦い思い出とともに歩いてみた。
c0004188_025133.jpg


スナップ
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-21 00:29 | 絵日記
2005年 03月 20日

とりあえずコーヒーを

花灯路が始まるまでの時間 私は祇園・東山界隈をぶらつきました。
と言っても喫茶店で休んでいる時間と どちらが長かったは疑問ですが。

これほど人出があると 情緒というものは感じられません。
私も含めてですがカメラマンも多く 其処彼処で路を塞いでおりました。
c0004188_044939.jpg


こんな夜は好きなあなたとふたり
ゆっくりとそぞろ歩き
灯りがもたらすぼんやりとした明るさと陰を愉しみ
あなたの唇のやわらかさを思い出しながら
夜が深くなっていくのを感じたい。

スナップ
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-20 00:59 | 絵日記
2005年 03月 19日

月はおぼろに東山

私は今年始めて京都・花灯路に行きました。
この日の天気は 雨と曇りと晴れをごちゃ混ぜにして
冷たい風をブレンドしたようで
折角の休日を過す方法としては如何なものだったんでしょう。(笑)
しかしさいわいなことに夕刻には雨も上がり
東山界隈は平日にもかかわらず沢山の人出でした。

私は夜景を撮るというのに
いつものように三脚を持たずふらりと出掛けたのでした。
これは完全に失敗でした。
って始めから解っていたことですね。(笑)
c0004188_8255681.jpg

c0004188_8261964.jpg

c0004188_8265178.jpg

c0004188_8271354.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-19 08:27 | 絵日記
2005年 03月 17日

叶わぬ夢

c0004188_192973.jpg

                    母の胸の顔をうずめて
                 春の草原を何処までも駆け続ける
                     そんな夢を見たい
[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-17 19:05 | 絵日記