過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

光差す海へ

c0004188_2561817.jpg

今年の3月にデジカメを買った。 
4月に『KPG』というネットデジカメグループに入った。
同じ月に『過ぎ去りし日々』というブログを始めた。
そして『KPG』と『過ぎ去りし日々』を通じて多くに人々と知り合うことが出来た。
ネットの世界で そして現実の世界でも。
そういう意味で今年は始まりの年となった。

混沌とした仮想の海で あるいはより複雑な実在の海で
私はこれから何処へ向かおうとしているのだろう。
願わくばその行き先が真実の光で充たされていますように。


『過ぎ去りし日々Ⅱ』へ訪問ありがとうございます。
そして温かなコメントに何度勇気付けられたことでしょう。

2005年が皆様にとって良き年になりますよう。
そしてネットの世界でも現実の世界でも仲良くしてくださいね。
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-31 03:31 | 絵日記
2004年 12月 30日

いにしえの

c0004188_0351461.jpg

古の 奈良の都は 雨のなか カメラ片手に 鹿とたわむる (爆)
(いにしえの ならのみやこは あめのなか かめらかたてに しかとたわむる)

昼前に起きた私がボヤっとニュースを見ていると 東京は雪。
関西でも奈良は積雪。
若草山が雪景色。

これは雪でも撮らなあかんわいとカメラ片手にイザ奈良へ。
が 私が奈良に着いた頃には 雪の欠片もなし。
夜から仕事だというのに 何の為に奈良くんだりまで来たのか。

まぁ仕方ないわいと 鹿せんべいでも買って 動物保護に一役。
写真を撮った枚数は20枚程。
然るにお見せするようなものは無し。

2時間ほどウロウロし JR奈良駅に戻ろうとするも 迷子。
大きく遠回りし ダイエットに一役。

相変わらずのボケぶりに 鹿も笑う。
c0004188_0585385.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-30 01:00 | 絵日記
2004年 12月 28日

お洒落な街で

夜守「ねぇねぇ 君達ちょっと太り過ぎなんちゃうん」
c0004188_11362096.jpg



とら「なんやと おまえに言われたないわい」
夜守「怖わ そんな眼飛ばさんでもええやん」
c0004188_1137612.jpg



白黒「おまえこそ 人間ちゃうやんけ ブタやんけ」
夜守「怖わ そんな膨れんでもええやん」
c0004188_11383611.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-28 11:40 | 絵日記
2004年 12月 27日

夜の遊園地

クリスマスイブとはいえ
冬の夜 遊園地に人影は少ない
乗る人のいないジェットコースター
寂しげに回るメリーゴーランド
c0004188_206341.jpg



だが観覧車は違う
色を変えながら回るそれは
恋人達に占領されていた
c0004188_2064242.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-27 20:15 | 絵日記
2004年 12月 27日

ハーバーランド

c0004188_2371810.jpg

c0004188_131491.jpg

c0004188_057152.jpg

夕陽は島影の向こうに姿を消し
いつのまにか夜の帳が包む
待っても待ってもあなたが見えない
あなたを想って眠りついた夜の
夢の出来事を暗い海に捨てて
このまま行ってしまおうか
でも待たずにいられない
あの道の曲がり角から
ふいにあなたが現れそうな気がして
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-27 01:11 | 絵日記
2004年 12月 25日

ave maria

c0004188_23334311.jpg

仕事を終えクリスマスもあと1時間で終わろうとしている23時に部屋に帰った。
いただきもののワインを開けた。
コンビニで買ってきてあったケーキを冷蔵庫から出した。
スラヴァの『ave maria』をCDプレーヤーにセットした。
写真を撮った。(笑)

寂しいなんて思わない。
だってワインがとっても美味しかったから。
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-25 23:45 | 絵日記
2004年 12月 24日

All I Want For Christmas Is You  ~恋人たちのクリスマス~

c0004188_238236.jpg

よせばいいのにイブの日に神戸に行ってみた。
まるでデートコースをなぞるようにね。(笑)

カップル率98%のなか異邦人となった。

  ・
  ・
More than you could ever know
Make my wish come true...
All I want for christmas
Is you...
  ・
  ・
           Mariah Carey "All I Want For Christmas Is You"


c0004188_2383186.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-24 23:09 | 絵日記
2004年 12月 23日

イブイブ

c0004188_18445511.jpg

Happy Xmas Kyoko
Happy Xmas Julian

So this is Xmas
And what have you done?
Another year over
And a new one just begun
And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

a very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
   ・
   ・
              John Lennon & Yoko Ono "Happy Xmas(War is over)"

皆様 楽しいクリスマスを・・・
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-23 19:11 | 絵日記
2004年 12月 22日

落ちて花は

紅い橋が見える石畳の坂で
彼女は待ちわび壊れてしまった
坂いっぱいに散らばった欠片を拾いに
僕は坂を下りていった
c0004188_19432749.jpg

久しぶりにカメラ雑誌を買った。
私が入っているデジカメサークルの仲間が[特選]に選ばれ掲載されているからだ。
コンパクトデジカメとはいえ写真を趣味としている者としては
カメラ雑誌や写真集を読むにこしたことはない。
しかし無精者の私は殆ど読まないのだ。(笑)

本屋の近くのカフェで雑誌を開いた。
先ず仲間の写真を見た後 パラパラとページを繰っていると
その写真が目に飛び込んできた。
不覚にも目頭が熱くなった。
涙が溢れてくるのがわかった。
土門拳の1枚だ。
涙の意味は解りたくない。
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-22 19:46 | 絵日記
2004年 12月 22日

ウオールタペストリー  ~クリスマスマリオネット~

c0004188_02599.jpg

結局 空は機嫌を直してはくれず 夕陽はおあずけとなり
梅田へ移動し宴会となった。

宴会終了後 中之島へウオールタペストリーを撮りに行った。
これは明治時代に開館した歴史ある中之島図書館の正面をスクリーンに
光と音 そして映像をシンクロさせた
オリジナルな光のエンターテイメントだ。
最終回20時30分は超満員だった。
私の仲間は三脚持参でしっかりと撮っていたが
私は何時ものように手持ちだ。←アカンやろ!

ピンボケ・テブレ・カタムキでも見たろかって方のみどうぞ(笑)
[PR]

by kumasann1100 | 2004-12-22 00:11 | 絵日記