過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:絵日記( 118 )


2005年 02月 17日

鶴橋カラー

c0004188_440733.jpg
JR環状線・鶴橋駅で降りると
焼肉の匂いが迎えてくれる。
鶴橋といえば焼肉・韓国料理店・お好み焼き
そして国際マーケット。
市場の道は狭く両側に小さな店がびっしりと並ぶ。
キムチやチヂミを焼く匂いがしてくる。
今日は白菜キムチでも買って帰ろう。


c0004188_653149.jpg
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-17 04:42 | 絵日記
2005年 02月 16日

似顔絵

c0004188_16352447.jpg
描いてもらった私は

白髪混じりの髪
禿げ上がった額
垂れ下がった眉
眼鏡の奥の濁った目
脂ぎった低い鼻
ひび割れた唇
弛んだ頬
無精髭の顎
皺のよった首

破り捨てて仕舞おうとも
現実からは逃げられない
愛を語る資格は無い
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-16 16:37 | 絵日記
2005年 02月 15日

レンガ色の記憶

c0004188_215076.jpg
ふと思い出す遠き記憶の断片に似て
掴みきれない手のなかから流れ落ちていく時よ
僕は愛を夢見る
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-15 21:52 | 絵日記
2005年 02月 15日

善き日

この日、大阪天満宮では婚礼が行なわれていた。
緊張した面持ちの花嫁さんが通りかかられた。
思わず写してしまった私のカメラは何を感じたのだろう。
結婚とは・・・  否、語るのは止めよう。
何故なら、私の考えは偏見に充ちているに違いないから。(笑)
今はただ、末永くお幸せにと願おう。

花嫁さん・・・綺麗だね。
c0004188_434473.jpg



カメラマンさん・・・ご苦労様。おでこが飛びました。(笑)
c0004188_4351611.jpg



十二支・・・何故に辰を(笑)
c0004188_4361682.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-15 04:39 | 絵日記
2005年 02月 14日

浅き春

デジカメ仲間と大阪城梅林へと行きました。

朝から不機嫌だった空が 如何した訳だろうか
青い色を見せ 陽が差し始めました。

花に陽が当たり透過光が美しい。
メジロなどの小鳥が飛んでいる。
春はもうそこまで来ている。
c0004188_16253241.jpg


and more ・・・
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-14 16:37 | 絵日記
2005年 02月 14日

そして神戸

c0004188_151121.jpg

c0004188_1511247.jpg

c0004188_1512662.jpg

そしてひとつが 終わり そしてひとつが 生まれ
誰かうまい 嘘のつける
相手 捜すのよ
            作詞:千家和也 

そして大阪
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-14 02:09 | 絵日記
2005年 02月 12日

神戸2・・・お洒落に

神戸市役所24階のレストランにて
c0004188_2213876.jpg

北野坂のギャラリー
c0004188_22143320.jpg

北野坂にあるレストラン入り口のレリーフ
c0004188_22144964.jpg

昨年のクリスマスイブに訪れて以来の神戸だが、
休日とあって多くの観光客が訪れていた。
この日はひとりじゃなく、写真仲間と一緒だった。
勿論ひとりでも写真を撮っていれば愉しいが、
仲間がいると愉しみが増加する。

一眼は所有する喜びを与えてくれるが、
写された画像は失望をもたらした。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-12 22:17 | 絵日記
2005年 02月 12日

神戸・南京町にて

夜勤明けの2月11日、神戸・南京町へと出掛けた。
2月9日より春節際が行なわれており、それを撮ろうという魂胆だ。
龍舞や獅子舞が催されていたが、
あまりの人の多さに近づくことさえ出来なかった。
当然に画像も無く、アップ出来ないのをお許し願いたい。
c0004188_103947.jpg

c0004188_1032459.jpg

c0004188_1033617.jpg


追記
お気づきの方もおられるかと思いますが、
2月9日より、私のカメラが変わっております。
カメラはKONICA MINOLTA α-7DIGITALです。
まだ、まったく理解しておりません。(笑)
カメラに振り回されております。
今回も、2/3の画像を削除いたしました。(涙)
当然にアップ出来る画像など無いのですが、
それでもアップする破廉恥ぶりをお許しください。

まだまだ練習の日々が続き、
これからもお恥ずかしい画像ばかりになると思いますが赦してください。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-12 10:15 | 絵日記
2005年 02月 10日

春よ 来い

c0004188_175289.jpg

c0004188_1755490.jpg

c0004188_17686.jpg

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながらひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく   by 松任谷由実「春よ、来い」
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-10 17:10 | 絵日記
2005年 02月 10日

愛情

c0004188_1571733.jpg

c0004188_1573217.jpg

c0004188_20410.jpg

何処かに置き忘れてきてはいないだろうか。
[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-10 02:04 | 絵日記