過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

梅の花

今 シーズンといえば梅ですが
私は今年まで梅を撮ったことがありませんでした。
といっても長い間カメラから離れていたのも理由のひとつですが。

昔 フィルムで撮っていた時も 梅には触手が動きませんでした。
開いた花弁から長い蕊がのぞいている姿を 美しいとは思わなかったからです。

今年はすべてを練習と考え 被写体に拘らず撮っていこうと思っています。
ですから自分流に撮ろうなんて領域には到底至らず
少しでも美しく写せたらなんて考えています。

という訳で
またしても梅ですがご容赦願います。

1.引いて撮ると・・・全体をボカしてみました。もっとボカしたら良かったかなぁ。
c0004188_021139.jpg



2.寄って撮ると・・・蕊を花弁のなかに収めるように撮ったのだけど。
c0004188_0214971.jpg



3.黒バックで撮ると・・・この蕊が飛び出てる感じが好きじゃないんやなぁ。
c0004188_0224441.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-04 00:26 | 絵日記


<< ちいさな花      虚構 >>