人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

温かい室・・・アラカルト

いいかげん私の拙い花の写真も飽きられてきた頃合だと思います。
今回で『温かい室』シリーズも終わりますのでご辛抱下さい。

場所は京都府立植物園の温室です。
確か私が小学生か中学生の頃 遠足で来たことがあると思うのですが
何せ記憶が曖昧ですから。(^^;

この日も朝方は雨模様で 時折ぱらぱらと降っていました。
植物園内はとても静かでした。
薄ら寒い外から温室に入るとフィルターが曇り
カメラ自体もしっとりと湿ってきました。
私は買ったばかりのカメラがとても気になったのですが
そんなことを気にしていては写真は撮れまいと意を決したのでした。
そんな大事かいな って感じですよね。(爆)

昼頃には撮り終わってしまい
ぶらぶらと鴨川沿いを出町柳まで歩きました。
ジョギングする人や犬の散歩をさせている人など
いつもの日常が川の流れのようにゆっくりと過ぎてゆくようでした。
1.
温かい室・・・アラカルト_c0004188_0362095.jpg

2.
温かい室・・・アラカルト_c0004188_0372282.jpg

3.
温かい室・・・アラカルト_c0004188_0373974.jpg

4.
温かい室・・・アラカルト_c0004188_0375676.jpg

5.
温かい室・・・アラカルト_c0004188_038141.jpg




前々から一度食べてみたかった金平糖を買いに
日本でただ一軒だという金平糖専門店『緑寿庵清水』へ行きました。
ここには究極の金平糖というのがあるのですが
すべて予約制で私の欲しかったブランデーの金平糖も買うことはできませんでした。
替わりに 桃あられの金平糖〈二月〉- 茶道用 -というのを買いました。
私が茶道をするわけではございません。
言わんでも分かってるって はいそうですね。
味はほのかな甘さで上品でございました。
似合わん。(^^;
温かい室・・・アラカルト_c0004188_040558.jpg

温かい室・・・アラカルト_c0004188_0403416.jpg


by kumasann1100 | 2005-03-01 00:44 | 絵日記


<< 薄暮      温かい室・・・ヅラ >>