過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 19日

春の薫り

休日の今日、デジカメの練習に長居植物園に出掛けました。
折角の休日だというのに、天気予報は雨を告げています。
それでも朝方は陽が差していました。

植物園内には冬の今、撮る花は少なく、
ちらほら見かけたカメラマンは鳥を狙っているようでした。
しかし温室では春の花が咲いており、
練習をすることが出来ました。

レンズはSTF135mmF2.8(T4.5)とMACRO100mmF2.8と
17-35mmF2.8-4(D)を持って行きました。
三脚は持って行きませんでした。
100マクロを手持ちで撮ろうなんて無謀な考えです。(笑)

結果は惨敗でした。
屋外での撮影のようにシャッタースピードは上がらず、
マクロの薄いピントを押さえ込むのは、私の震える腕では難しかったです。

それに撮っている時に、ISOを上げることを思い出しもせず、
絞りもあまり変化させず、露出補正もいい加減でした。
何の為に行ったのでしょうねぇ。(自爆)
言い訳をひとつだけ赦してもらえるなら、昨日の夜勤は結構たいへんだったんです。
あははは、駄目ですね、言い訳するようじゃねぇ。

でも まぁ とりあえず 撮ってきたことだし 何日かに分けてアップします。(^^;
c0004188_23592956.jpg

c0004188_23594223.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-02-19 00:02 | 絵日記


<< 春の薫り・・2      水中ライト >>