過ぎ去りし日々Ⅱ

yamori1100.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 21日

空堀商店街界隈

心斎橋より東へ行くと人形とおもちゃの街松屋町(まっちゃまち)に出る。
そこを南へ少し行くと空堀商店街だ。
寂びれゆく商店街にあって ここは賑わっているように私には見受けられた。
この辺りは戦災で焼けず 露地に面して古い長屋等が密集している。
とは言っても昔の面影が消えつつあるのも事実で
マンションやビルがある ごくありふれた街へと姿を変えつつある。

そんな街を私は いくばくかの苦い思い出とともに歩いてみた。
c0004188_025133.jpg




2.古井戸・・・今は使われていないようだ。
c0004188_0261731.jpg

3.坂の街・・・上町台地の西側にあたる。
c0004188_0263954.jpg

4.銭湯・・・今は駐車場に使われている。
c0004188_0265670.jpg

5.ミシン・・・複合ショップ「練」のディスプレイ。
c0004188_027167.jpg

6.「練」・・・複合ショップ。
c0004188_0273651.jpg

[PR]

by kumasann1100 | 2005-03-21 00:29 | 絵日記


<< 梅にウグイス ほ~ほけきょ♪      とりあえずコーヒーを >>